福岡出身トレーダーの株投資ノウハウブログ

福岡で株トレードで生計を立てているトモヒロのブログです。

株式投資で楽しかったこと。

こんにちは、トモヒロです。

私は株歴、15年と言ったら聞こえがいいかもしれませんが、利益の出ない株に投資して15年です。

 

株式投資は親の影響で始めましたが、私には向いていないのか、10年は損失の山でした。株の雑誌を見て儲けている方を見て嫉妬していましたしかし、最近やっと損失が数千円になり、思うことは株って楽しいって事です。勉強になります。

 

アメリカのニュースやトルコのニュースなど気になるし、どんな企業があるのか?スーパーでヒット商品を探したりします。それが株にまだ役に立たない私ですが、15年株をして思うことは、株は損したら株主優待で楽しめる!!と言うことです。

今までにお寿司食べたり、現金がかえってきたり、通販や化粧品などいろいろもらいました。子供が喜んでくれました。買い物にも役に立ちました。


株はギャンブルだ!!怖い!と言う方もいますが、パチンコと比べてリスクは少ないと思います。パチンコは負ければゼロです。10万円使ってゼロになります。

 

株は10万円以下で買える銘柄があります。もちおrん、リスクはありますが、早めに売ってしまえばゼロにはなりません。しかも、業績次第ではプラスになるし、優待があるところもあります。毎日パチンコに行ってウン十万使うより、株のほうが少ない投資金額で遊べます。


同じギャンブルと言うくくりにしてもいいです。しかし、パチンコより少ない金額で儲けることも可能ではないでしょうか?


と最近思います。そんな私もやっと回復してきた株なので、大事に取引続けたいです。
株にはいろいろな手法もあります。株を専門にしている方もします。

www.xn--pckta5mpc4612adqozw2a.xyz


機会がありましたら、こんな手法も勉強してみてはいかがでしょう?